Jens Lekman『Night Falls Over Kortedala』(Service)

スウェーデンのアーティストの2nd。The Magnetic Fieldsの牧歌的で可愛げのあるインディーポップと初期のScott Walkerの優雅なバロックポップを合わせたような、暖かく朗らかなポップ。明快なメロディーと管弦による華やかなアレンジが作品を親しみやすくしている。同郷のThe Tough Allianceを含む幅広いサンプリングが組み込まれたサウンドには手作り感があり、ややがちゃがちゃしたところがあるが、それも楽曲のポップさの前では愛嬌として映る。ウィットに富んだ歌詞も含め、楽しく魅力的な作品だ。