Luis『Dreamt Takes』(1080p)

(プレスリリース翻訳)


 NYのプロデューサーLuis aka Brian PineyroによるIDM12インチの快適で暖かなブランケット。距離と分離をテーマにした4曲の新曲が、街灯りのエレクトロドリフターと思慮深いブレイクとして形になっている。
 避難民やさまざまなレベルの行方不明者から様々なインスピレーションを受け、DJ Xanax、DJ Python、DJ Weyとしての活動を基盤としているLuisは、ヘッドフォンエレクトロニカの秘境のエモーショナルな面により深く入り込み、暖かさと孤独を均等に表現し、深いベースと淡いメロディーに沈んでいくようなムードを作り出している。


近年世界的に活躍しているDJ Pythonの別名義の作品で、彼のバックグラウンドに強くIDMがあることを窺わせる。ベッドルームと親和性のある柔らかなサウンドで統一されているが楽曲はバラエティに富んでいる。ジャグジーのような泡立った電子音がフィーチャーされたB1「Talk Me Down」はかなり個性的だ。ブレイクビーツやドリルンベースなどリズム面での実験もあり、全4曲ながら多様なスタイルの詰まった充実した作品だ。